fc2ブログ

ベトナム民営化ファンド速報

昨日夜、ユナイテッドワールド証券ベトナムファンドのリポートがUPされてました。

自分が保有しているのは2と4。

1: 99.40%(11ヶ月)
2: 89.72%(6ヶ月)
3: 27.97%(4ヶ月)
4: 0.46%(1ヶ月)

正直3年で2倍で良いと思ってるんで、期待を上回っています。
(これなら手数料が割高でもなっとくできます。)
今まで、投資信託には躊躇してたのですが、よく知らない市場では
自分で調べたり動いたりする労力を考慮すると、タイミング次第では
かなり効率が良くなります。(金額もうちょい入れとくべきやった)

まぁ、1年半前にベトナムへ行って口座開いて、なにか持っておくのが
一番リターンが良かったんですけどね(苦笑)


スポンサーサイト



タイ王国ファンド

なんとも凄いタイトルのファンドであり、買いたくなった・・・
UW証券が新しく設定するもので、これまでもマカオ・ベトナム・ロシアと魅力的な投資先を勧めてくれてます。
ベトナム民営化ファンド2と4は少額ですが、すでに持ってて夏に買ったやつは半年足らずで50%以上で運用してるみたいで。まぁベトナムのときと運用会社は違うみたいですが。

てことで、もう少し調べてみたい。てのが本音です。
手数料も一般的なものよりも高い(3.15%)
2007年3月28日?2010年1月31日(さらに2年もあり)の期間売却できない。
成功報酬20%とこれもやや高め。

てことを考慮して、数口いれてみてそれを参考に直接株式を購入して
みようかということも考慮してみます。
タイ株は日本にいても、株式は購入できたはずですので。

なぜタイかというのは
?タイ証券取引所(SET)の平均PER9倍
?配当利回り年約4%
?他のアジア(中国・インド・ベトナムなど)に隠れてGDP5%成長と安定している。

まぁ、去年のタイクーデターで政局不安定となったことでタイ株大暴落となったことは知っていたので、そこへリスクを取れるひとは投資してみませんかってことですかね。

私自身もそのクーデターのニュースを聞いたときに、おっ投資機会がくるかもとひそかに思ってたことで、いっちょいっときますか。


次の引越し先候補 池袋 ヴァンガードタワー

今住んでいる千葉にも飽きてきたので、5・6月に引越し先を探し、
情報収集している。
UR賃貸にも興味あって、
池袋に新しく出来るヴァンガードタワーの賃料が今日サイトに
アップされてた。
139,000円台?324,000円台

ヴァンガード


まぁ、独り身なので一番小さなとこの42.46m²で十分広すぎか。
以前住んでた1LDK(45くらい)も一人で広すぎた感があった・・・

一度いってみなあかんな。

入居予定時期(平成19年5月中旬?)がちょうど良いかんじ。
募集は3月10日?3月25日か・・・
内見とかでけへんのかな。
1Kタイプ
1K

映画 【The Libertine】

今日はなんとなくイクスピアリで映画を見た。
見た映画はリバティーン

ジョニーデップ主演。
1660年のイギリス時代に生きた一貴族を演じている。
前半のわが道を気ままに生きる姿と、後半に酒と梅毒で破滅していくさまを
演じる彼の演技は素晴らしい。
見終わったときは、少し重い・・・感じだったが、ひとつの生き方を感じる
ことができた。


リバティーンてどういう意味?

libertine
【名】 放蕩者{ほうとう もの}
【形】 放蕩{ほうとう}な

放蕩者?よくわからない。
国語辞典でもでてこない。。。

道楽・宗教上の自由思想家。

現実に喜びを見出せず、芝居や酒・女におぼれ
何かを求め続けたのでしょう。

一般受けしないかもしれないですが、それぞれ何か感じる映画かもしれません。

| ホーム |
Page Top↑